12345・・・250500・・・最初 »

2015/大晦日

2015-12-31 AM 9:39 by office

IMG_6835久し振りの更新となりました。2015年今日は大晦日。

皆さん、今年1年を振り返っていかがでしたでしょうか?私個人的には、とても充実した年だったような気がします。(それなりの心配事やしくじりはありましたが・・・)

その失態の中の一つが、こののとツーリズムです。およそ半年近くも更新が滞ってしまいました。そして、大事なメッセージが届いていた事に今日気がつきました。
旬な情報を旬な時にをモットーとしていた私にとってこれは、大きな失態です。

2004年に始めたこのサイトですが、近年同じようなものが増えて来たような気がします。そして、あまりにも似通った情報が同じようにネットで流れるようになってきました。
とは、言うこの のとツーリズム 近年は、思うような情報を提供できず心苦しさと自分自身への葛藤を感じておりました。

時々、知人や遠方の方より のとツーリズム 楽しみにしていますと言葉をいただいていました。それが励みともなりここ数年は偏った情報ですが続けてきました。

が、やはり
1.旬の情報を先取りしてお知らせする。2.隠れた観光スポット、行事を紹介する  ということがこのサイトのポリシーでもありました。この2点ができなくなっている現状において私は強い憤りと不甲斐なさを感じておりますが、一人の力だけでは如何ともし難く本日を持ちましてしばらくの間、休止いたしたいと思います。

もちろん、サイトを閉鎖するわけではないのでコメント等をいただいた時には速やかに返答させていただきますし、私のフットワークが軽くなった時そしてどうしてもお伝えしなければならない話題や出来事がある時などはお知らせしたいと思います。

ひとまず、今日を持ちましておやすみさせていただきます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。t00200020_0020002011628502391.gif
管理人 office

夏の立山はこんな感じ

2015-07-22 PM 4:41 by office

IMG_56501 今朝、出勤する途中海の向こうには山頂の雪もすっかり溶けた立山連峰がくっきりと見えました。その瞬間、今日は絶対に写真を撮ってのとツーの更新をしようと心に決めました。

最近は、すっかりと不定期の更新となってしまい自分自身で反省の日々を送っています。能登の旬な情報やあまり知られていないような観光情報を提供することを目的に頑張ってきましたが、ここ1、2年は少し停滞気味です。

そうこうしているうちに、いつの間にか能登ブームらしきものが押し寄せてきているような、ないような~
映画『最果てに』やNHKの『まれ』などで能登はけっこう広く認知されつつあるのか?

でも、このブームがブームとしてではなく女子サッカーではありませんが、ブームではなく文化として定着して欲しいものです。能登は、やはり何といってもスローライフが一番の魅力ではないでしょうか?

IMG_56491こうした立山連峰を見ることができるのも、この地で心穏やかに日々過ごして行けるからだからこそでは・・・

また、この時期は能登の各地で祭礼が行われています。この立山を見て自然に感謝し、恵みに感謝し、そして人々に感謝することの大切さを今一度考えさせられような気がしました。
加賀には白山信仰がありますが、立山の信仰は富山ではなく本来は能登が本家だったのではないかというほど立山に対しての愛着があります。

能登を訪れる皆さん、夏の立山そして冬の立山を一度ご覧になりませんか?

初夏のコンサート

2015-07-12 AM 11:17 by office

o0283040013345467289 久しく更新ができていませんでした。決してサボっていたわけではないのですが・・・申し訳ありませんicon_sad.gif
今日は、ちょっとしたイベントのお知らせです。波並で花見

あったか食堂などで頑張っている三波地区ですが、今年も旧三波小学校で初夏のコンサートを開演します。会場では屋台やワンコインカフェも出店するようです。がなんと言ってもコンサートがメインですので出演される皆さんの歌声や演奏が会場を訪れる皆さんの心にきっと響くことでしょう~

開演時間は本日13時からとなっています。場所がわからない方はこちらをクリックください。☛三波小学校

会場となる小学校ですが、廃校となって10年?くらいでしょうか。まだまだ立派に使える施設です。町の施設とは言え、地元の人たちにとって貴重な財産と思いれがある施設です。

このイベントのために会場周辺の整備、草刈などをおこなって皆さんのお越しをお待ちしているようです。

ぜひ、一度お越しになってくださいね

 

 

12345・・・250500・・・最初 »